カラーチャイルドメンバーが、不定期で更新するブログです。


by colorchild2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蝉の恩返し

今日は私の個人的な日記ですみません!
あまりにショックで、ショックで〜!!(他人からしたらなんともないのですが...)


私は蝉がこの世で一番嫌いです。

(高校入るまでは一般人と同じ位、別になんともなかったのですが)

今は本当に苦手!!
蝉って書くのも本当はすごく嫌なの!


そんな蝉嫌いの私に今日起こった悲劇.....


娘と買い物へ行こうと歩いていたら、公園で蝉を捕まえていた坊主共がいました。
(うへ〜やめてよ〜なんで蝉なんか捕まえてんのよ!あの捕まった時のビビビって声が一番嫌なのに〜!!)
内心そう思いながら、仕方なく公園を横切ろうとしたら、

一人目が捕獲失敗!
蝉ビビビ〜
二人目がすかさず捕獲!!(なんで捕まるのよ!バカ!)
蝉ビビビ〜
そのビビビ〜で恐くて公園を横切れなくなり、後ずさりしていたら
一番チビの小僧が
「あっちに投げて!」と今捕まえたばかりの蝉を私めがけて投げつけろと指令!
兄さんすかさず、私に向けて蝉を放つ!!

「ぎゃ〜〜〜やめて〜〜〜!!」
大人だけどこれは我慢出来ずに騒いでしまいました。
そしたらそのチビ助「蝉なんか噛まないし恐く無いよ!」って。
「大きくて恐いもん!」と大人ですが対抗。
そしたらチビ助「おいあっちの蝉も持ってこようよ〜」ですって!!
おっそろしい悪魔だ。

慌てて一目散に逃げた私。

ひどい悪魔がいるもんだ。
でもあの蝉は私のおかげで生き延びたな〜
でも恩返しとかはいらないぞ!
ってな事を考えていたら.....


夜、ちょっと近所に出かけて戻ってきたら、
先に3階にある我が家へ昇って行った旦那さんと娘が騒いでいる!!
「これはゆっこさんはこれないな〜(旦那)」「こわい〜(娘)」の声の後に
蝉のバタつく音。

もうマジで〜!家に入れないじゃないの!!
恐くて一度下に降り、駐車場の車で一晩明かすかまじめに考える私。

しばらくして旦那さんが「今だ!チャンス!」って。

おそるおそるあがると
二階の踊り場にひっくりかえっているヤツを発見!
落ちただけじゃない〜!!

ダメだ〜もう動けない〜。
しかしヤツも動かない〜。

とにかく恐ろしかったけど、ヤツが動かないうちにダッシュで家に入れました。

昼間のアイツがお礼にやってきたのかしら?
でも何もうちの前で朽ち果てようとしなくても良いじゃない!!

ほんと最悪
私の星座(射手座)12位の日だよ。


ちなみに主宰も私があんまりにも蝉を怖がるせいで、蝉が苦手になってしまいました。
そのくせ、トイざらすで「本物そっくりの蝉の模型買ってきたよ〜」とニコニコ顔で
インセクターズの時に私に差し出してきました。カラチャイにも悪魔が....。
でもインセクターズで龍さんが蝉をやってくれたおかげで少しは克服出来てきたんですよ。

そんな訳で(?)、グリーンの裏の公園にもヤツらはきっと鳴いているでしょうが、
カラチャイのワークショップはヤツらの盛り上がり以上に盛り上がる事でしょう!!
是非是非お越し下さ〜い!
[PR]
by colorchild2001 | 2009-07-27 00:02 | 日々のこと | Comments(0)

皆既日食(小人)

a0125023_1410599.jpg

昨日は46年振りに日本で見れる皆既日食でしたね!!

皆さんは見られましたか?

皆既はテレビでしか見れないし、東京は雨で見れないかと思っていたら、曇り空のすき間から見ることができました\(^o^)/


雲がフィルター代わりになったので、観測眼鏡がなくてもはっきり見ることができました!!


諦めていただけに、見れてよかったです(^-^)


そんなこんなで、ワークショップも絶賛募集中です!!

ぜひ一緒に遊びましょう(*^^*)
[PR]
by colorchild2001 | 2009-07-23 14:10 | Comments(0)
どうも今晩わ(*^^*)


先日のミーティングで決まった、ワークショップの詳細です!!

場所は
3日 シアターグリーン
10日 シアターグリーン
24日 板橋区内の某施設
31日 シアターグリーン

となっています(^-^)v


時間は

17時半 オープン(着替えたりアップしたりする時間です。)
18時 開始

21時頃 終了

21時半 完全退出


です。




参加は絶賛受付中です!!

ぜひ参加してみてくださいね~\(^o^)/
[PR]
by colorchild2001 | 2009-07-17 08:26 | Comments(0)

ミーティング♪

a0125023_13101575.jpg

昨日は会計報告&ミーティングでした(*^^*)

写真をとろうと途中準備をしていたのに、話に夢中ですっかり忘れてました(((^^;)

次回公演やワークショップに向けての話もちょっと進展♪

でももうちょい話を詰めないといけないことが出てきたので、今月中にもう一回ミーティングすることになりましたf(^_^;


現段階で決まったことは、近々HPでもアップされるはずなのでお楽しみに(^-^)v

さて、今からワークショップのチラシを印刷しに行ってきます\(^o^)/
[PR]
by colorchild2001 | 2009-07-13 13:10 | Comments(1)

今日は七夕(小人)

ということで、スキンを勝手に変更!

しかし、今日は久々に良いお天気でしたね~♪

たまった洗濯物もまとめて干しても乾くのが早い早い!


今日は彦星と織姫は出会えるのでしょか?


満月なのもなんだか良い感じです!

自分では七夕に何かするということは今年はないのですが(以前カラチャイのイベントで、ライブハウス内に笹の葉飾って願い事書いてもらったこともありましたね)、近所の子供が家の中で大きな声で、七夕の歌(タイトルなんでしたっけ?)を歌っていたのがとても印象に残っています。しかも昨日ですけど。


そんなわけで、ネットの色々なサイトに、少しずつワークショップの宣伝を載せたりしております。

ご覧の際には是非、カキコしていただけると、劇団員一同喜びますので、よろしくお願い致します。

もちろん参加していただけたら、更に喜びます!


では良い七夕の夜を☆
[PR]
by colorchild2001 | 2009-07-07 19:40 | 日々のこと | Comments(0)
契約しに行ってきました!!シアターグリーン\(^o^)/

何の契約かというと、8月のワークショップはシアターグリーンでやるのですo(^o^)o(全4回中3回ですが。)

そんなわけでワークショップ参加者は絶賛募集中です!!

カラチャイメンバーと一緒にカラチャイワールドを楽しみましょう♪
[PR]
by colorchild2001 | 2009-07-04 10:12 | Comments(2)
こんばんわ〜!!
カラーチャイルドの会報「カラフル」2代目編集長のユキコです。

今日はカラフル<CCC003特集号>が完成したので、
伏見譲と一緒に印刷&発送を致しました〜。
早い方は明日お手元に届くかと思われます!!


a0125023_038623.jpg


今回はとにかく早く皆さんにお届けしたくて、役者にもスタッフの皆にも頑張って
早い締め切りをきっちり守って頂きました(笑)

おかげ様で公演が終わって最速の10日後に出せました〜♪
嬉しいな〜ったら、嬉しいな〜♪
あとは、ファンクラブの皆様に楽しんで頂けたら幸いです。



今回は初の試み!クイズコーナーも作ってみましたんで、是非チャレンジしてみて下さいね!!



写真は客入れ映像の為に撮って、お蔵入りしてしまったのを引っ張りだしちゃったものです。
[PR]
by colorchild2001 | 2009-07-01 19:25 | 日々のこと | Comments(0)