カラーチャイルドメンバーが、不定期で更新するブログです。


by colorchild2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今度は携帯用

a0125023_22153377.jpg



携帯待ち受けですよぉ。

アリモノだけでできてますよぉ。
[PR]
by colorchild2001 | 2009-09-25 22:16 | 更新情報 | Comments(1)

またもや壁紙(えび

a0125023_1184371.jpg

今回も壁紙を作ってみました。シンプルに黒とオレンジです。
16:9と、4:3をご用意しましたので、モニタのサイズに合わせてダウンロードしてくだされ。ホームページにて配信中!

winの画面配置がわからないので、文字などがかぶるかもしれませんが・・・。
近々携帯用の壁紙も作成予定です。



只今Tシャツデータ作成中〜。
[PR]
by colorchild2001 | 2009-09-24 01:22 | 更新情報 | Comments(0)
群馬のドイツ村で花火大会があるというので、
今年どうしても一緒に花火大会に行きたかった元劇団員の入田さんを
「娘に花火を見せてあげたいから着いてきて」と姑息な手段で誘い、
群馬に行ったんだからと、主宰のうちにもお邪魔!

主宰、えびさん、入田さん、私と娘で行ってみたんですが、
あと1〜2分で着くというところで、駐車場への大渋滞。
30分前に着いたのに〜!!

えびさんたちが「ここから歩いて先に行って来なよ、見れなかったらもったいない」
とお優しい言葉をくれ、甘えて、娘をおんぶして、山登り〜。

結局、申し訳ない事に、主宰、えびさんは花火に間に合わず、
入田さんと私ら親子の3人で見せて頂きました。

小さい花火のせいか、音が小さかったので、娘もビビらず、ホント大喜び。
あ〜来せてもらって 、本当に良かったな〜と思った瞬間でした。

3人には本当に本当に感謝です。

花火後に食べたソーセージがすっごく美味しくて、パンもおいしくて、行って良かった!!
ドイツ村はまた明るい時にゆっくり行きたいな〜。

a0125023_2101384.jpg

[PR]
by colorchild2001 | 2009-09-20 19:50 | 日々のこと | Comments(0)
想像力と創造力!!
面白い演劇の作り方教えます!!

第2回カラーチャイルドワークショップ開催!!!

************************************************
2010年春、我々カラーチャイルドは久しぶりとなる本公演を、大々的に行う予定です。

タイトルは【BORG】(ボーグ)

タイトルが示す通り(?)、文房具達が巻き起こす、一大スペクタクル冒険活劇!
全員文房具になって舞台中を駆け回ります!

 そのためにはモーレツな練習をこなさなければならない!・・・のだがそこは楽しみながら物造りがモットーのカラーチャイルド、ここはワークショップ形式にしてみようじゃないか。だったら興味を持った人も一緒にやってみようじゃないか。一緒に遊びながら世界を創ってみようじゃないか!ということになりました。

週に1回のワークショップで、何か形になる物を創ってみようと思うのです。
興味あったら、参加してみませんか?

というわけで第二回開催決定しました!

*************************************************

開催日程:2009年11月23日、30日、12月7日、14日
     (毎週月曜日の18〜21時予定!)
参加費用:2000円(4回分)
参加資格:カラーチャイルドを観たことがある人!

未見なら10月公演を見ていただければOK!

稽古場は決まり次第お伝えします!

OPEN   17:30(着替えたりアップしたりする時間です。)
START  18:00   
LAST    21:00
CLOSE  21:30


1回から参加自由!!!!
1回でも4回参加しても2000円(安い!!)
時間の遅刻早退も相談にのります
気軽にカラチャイの世界に触れてください!!
本気で芝居やりたい方。
全然芝居知らない方。
昔やっていて今やっていない方。
カラチャイが好きな方。
お友達同士でも是非
沢山の参加、お待ちしています!!!



応募締め切りは2009年11月1日!

080-3480-7735(カラーチャイルド・フシミ)
colorchild_mail@yahoo.co.jpHPへ
[PR]
by colorchild2001 | 2009-09-15 14:53 | 公演情報 | Comments(0)
今日は稽古後にミーティングがあったので、ちょいと稽古も見させて頂きました。

稽古は3回目ですが、さすがライブの稽古とあって展開はやっ!!

もう半立ち稽古(台本もって動く稽古)しておりました。

試行錯誤しながら、探ったり、はっちゃけたりと、
芝居のテンポはこれからどんどん回転していくんだろうな〜。

タイトルコールあたり、楽しく、ついつい声を上げて笑ってました。(けしてサクラでなくね)

同時に伏見ちゃんと当日スタッフの仮装をどうしようかと言う話に....。

今の時点で全日参加が怪しい私めですが、楽しい事大好きなんで、
仮装は張り切って考えたいと思います♪

ビデオの件もミーティングで話し合い、ハロウィンにちなんだ感じにしたいな〜と決意!

帰りは電車だったので、チラシをわざとチラチラさせながら帰り、

さっそくひらめいたので、ビデオのBGMを探そうとビデオ屋に寄ったら、
今日に限って早く閉店してやがった!!

チッ!!

この乗り出した気持ちさめないうちにどんどん進めていこう〜!!!!!!!!
[PR]
by colorchild2001 | 2009-09-10 22:11 | 稽古日記 | Comments(0)
今日、某専門学校の授業で作るビデオの
出演者オーディションなるものに久々に行って参りました。

普段なら、まだ子育て中ですし、
カラチャイ以外には基本的に出ない方向でお断りするんですが、
なんとな〜く新しい出会いってのも良いんではないかという気持ちになり、

(あわよくば、その学生さんがカラーチャイルドの芝居に
              興味を持てばと、ちょっと黒い心を持ちつつ...)

『子連れで4年ぐらい芝居やってないですけど、それで良ければ〜』

という条件を出して、了承の上、オーディションというか
面接に行って参りました。


色々どんな事をしなきゃいけないのかと妄想して行ったんで、
実はドキドキしてたのですが、
ちょこっとカメラの前で芝居をして終わりました。

我ながら、吹き出してしまうほどのわざとらしい演技。
ほんと映像向きではないな〜

でも、今回は何か学生さんのお役に立てればと思って行ったので、
結果はどうであれ、
学生さんも笑かせたし、10月の宣伝もちょっと出来たし、
今日の出会いは楽しく終えました。


そうそう!学生さんはどうもカラーチャイルドのHPで私の写真を見た様です。
『面白い演技する人を捜してる』って....。
そんな面白い写真あったかしら?

で、オーディションの時って、よく「今迄どんな役をやられてるんですか?」と聞かれるんだけど、
いつも言葉に詰まって「3枚目が多いです〜。」ってつまらない答えしちゃうんだよね〜。
「とりあえず、お姫様はやらせてもらえません。」って今日は言ってしまった。
容子さんなら「お姫様やってます。」って胸はって言えるのにね(笑)
[PR]
by colorchild2001 | 2009-09-08 16:55 | 日々のこと | Comments(0)

写真館の更新(ゆきこ)

今更ながら、
写真館のCCC003公演分を携帯アルバムとリンクさせました。

遅くなりましてすみませ〜ん!!


http://www.h4.dion.ne.jp/~marupuku/colorphoto.html
[PR]
by colorchild2001 | 2009-09-07 21:11 | 更新情報 | Comments(0)

稽古初日!!(ゆきこ)

今日はCCC004の稽古初日でした。

ちょいと用があり、お邪魔してきました。


なんと!台本が数ページありました♪(そりゃあるよね〜。)

『ヒステリック・パンプキン・シアター』 
  そう、10月と言う事で、ハロウィン系!!

前回とはまたちがった可愛さが、いっぱ〜いちりばめられた作品になるのでしょうか?


そして今回の客演さんは「さわだまき」さんという女優さん。

先日のワークショップで始めてお目にかかって、偶然お隣で発声の稽古をしたのですが、

私とそっくりのすらっとした長身....あ、私は横にですね(汗)

とにかくすらっとして、元気いっぱいで、楽しそうな空気をバシバシ出す方だな〜と思いました。(さわまきさん、違ってたらすみません!!)


で、そうすると今回は初の男性2名、女性2名の出演ってことになる訳で、

お話ももっともっと広がりそうで〜(ってカラチャイは男女関係なく沢山の役をやるか)

とにかく楽しみです。



今日は子連れで行ってしまった為に、台本稽古は見れなかったのですが、

次回行く時はちょっとみたいな〜。
[PR]
by colorchild2001 | 2009-09-03 22:15 | 稽古日記 | Comments(0)